ご利用ガイド

ご注文方法

納品希望日の約2週間〜約1ヶ月前までにオーダーフォームからお申し込みください。
2営業日以内に、フォーマット・素材の提出についてご案内致します。
その後、制作・修正と行いまして、校了時にご入金(部数に合わせて再見積もり)いただき、印刷・納品となります。

プロフィールブック・席次表のご入金について

フォーマット等素材の提出に合わせて、制作費用の30%をご入金いただきます。(返金不可)
校了時に残りのご入金(部数・カスタマイズ・修正費用等合わせて再見積もり)となります。

公式サイト以外からのオーダーについて

minne・Creemaなど公式サイト以外からご注文の場合のお支払い(ご入金)については、各サイトのシステムに従ってお願いしております。そのため、オーダー内容によっては制作作業前に全額ご入金いただく場合もございます。ご了承くださいませ。

お支払い方法

  • クレジットカード決済
    • VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、Discoverのマークの付いたカードがご利用いただけます。
  • 銀行振込
    • 注文確認後、振込先の情報をお知らせいたします。振込手数料はお客様ご負担にて、お願いいたします。また、振り込み名義人のお名前がご注文者様と異なる場合はご入金時に必ずお知らせくださいませ。

お支払い時期

スケジュールに沿って、お支払い方法のページ・口座をお知らせいたします。2日以内のご入金をお願いいたします。

プロフィールブック・席次表

フォーマット等素材の提出に合わせて、制作費用の30%をご入金いただきます。(返金不可)
校了時に残りのご入金(部数に合わせて再見積もり)をお願いいたします。確認後の印刷となります。

その他セミオーダーアイテム

メニュー表やゲストカード等は、オーダー後、デザインを確認していただき、ご入金。入金確認後の印刷となります。

発送方法

送料

全国一律料金:1,100円(一部アイテム変更あり)

  • 商品によって異なります(税込300円〜)ので、各商品ページをご確認ください。
  • 主にヤマト運輸を利用いたしますが、配送業者の選択はできません。
  • 配送は日本国内に限らせていただきます。

運送会社

ヤマト運輸

  • 商品によってポスト投函配送(ゆうパケット・ネコポス)となります。
  • 配送は日本国内に限らせていただきます。

長期ご不在で当店へ商品が戻ってきた場合

商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の各運送会社の連絡先まで、必ず5日以内に直接ご連絡ください。不在荷物の保管期間(5日間)を超えて商品をお受け取りいただいていない場合、商品は一旦当社へ引き上げとなります。その際にかかりました送料及び、再配達の際の送料はご請求させていただきますのでご了承くださいませ。

納期

制作素材が揃い後、約10日〜で発送いたします。

  • 商品によって異なりますので、各商品ページをご確認ください。

納品希望日または、ご利用日の1週間前に届くようにスケジュールを用意しております。
交通・天候・宅配業者の責めに帰すべき事由、その他の事情により、ご希望の配送日にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

サンプル

通常3営業日以内に発送しております。在庫切れの場合お時間をいただく場合もございますので、ご了承くださいませ。
お届けについての詳細は、各販売ページをご確認ください。

返品・交換・キャンセル

返品・交換

セミオーダーアイテム

商品の到着日より、3日以内に商品の確認をお願いいたします。
お届けした商品に商品破損・不良、印刷不良があった場合、ご注文内容と異なる場合には、お届けした日から3日以内に弊社所定の電話番号、またはメールアドレスにお客様からご連絡をいただいた場合にのみ対応いたします。
受注生産品のため、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。

その他のアイテム

商品に不良・欠陥があった場合にのみ、交換または返品返金を承ります。(到着後3日以内の連絡と、未使用の状態の場合に限ります。)
また、お客様のご都合による交換、返品返金は承っておりませんのでご了承ください。

キャンセル

基本的に受注生産品のため、ご注文後のキャンセルは致しかねます。万が一、キャンセルなさる場合はキャンセル料(制作費用の30%からスケジュールによって100%)が発生いたしますのでご注意ください。

印刷物の良品基準

ご注文前に良品基準について必ずご確認ください。

  • アイテムによって、下記に掲載された要素を含んでいる可能性がございますが、当社では良品とさせていただいております。
  • お受け取り後、気になる点がございましたらばご注文の際のメールへ返信の形にて、ご連絡くださいませ。お手数ですが、お写真を添付頂きますようお願いいたします。状況を確認いたしまして、早急に対応をさせていただきます。
  • 印刷にあたって、気候や温度、その他の影響により色味が変わる場合がございます。ご購入いただいたサンプルや、参考された他のお客様の事例と全く同じ仕上がりにはなりません。
  • 制作内容の確認でお渡ししているデータを、家庭用プリンター並びに業務用レーザープリンターなどで印刷しましてもお届けするアイテムと同じ色味にはなりません。また、お客様のスマートフォン及びパソコンモニター上とは品質が異なる場合があります。
  • お客様の期待する仕上がり品質と実際の仕上がり品質が異なる場合でも、弊社は一切の責任を負いません。
  • 印刷された写真の品質は、ご提供いただいた画像データの品質に左右されます。画質が低い・サイズが小さい場合は印刷が不鮮明になる場合もございます。
  • 本サービスはお客様の指示通りに制作しております。印刷前の最終確認後の修正は一切できませんので、誤字・脱字には十分配慮して制作してください。
  • 原稿(席次データ含む)の内容のチェックは、明らかな誤字脱字以外の修正は行いません。敬称や、句読点、言葉(忌み言葉など)について、ご注文前・制作データ確認時に十分にお確かめください。